コラム

column

土木工事の協力会社を探すときのポイント

こんにちは!千葉県野田市に拠点を構え、千葉県と埼玉県を中心に土木工事や舗装工事、外構工事などを請け負っている株式会社仁興業です。
土木工事関連の協力会社を探す際は、どのようなポイントに着目すればいいのでしょうか?
今回のコラムでは、土木工事の協力会社を探すときのポイントをご紹介します。

過去実績が豊富

ハートを持つ作業服の男性
実績が豊富であるかという点は、協力会社を探す際の大切なポイントです。
過去実績が豊富であれば、多くの技術や知識を持っているため、業務提携後にお互いの経験や知識をより一層深められます。
過去実績などはホームページで確認できることが多いため、事前にチェックしておきましょう。
また、ホームページをチェックする際は、受注している案件内容が自社とマッチしているかどうかにも着目することが大切です。

安全管理が行き届いている

土木工事の現場は、重機・重量のある資材を使用することが多いです。
適切な安全管理を行っていないと重大な事故につながる可能性があるため、協力会社を探す際は安全管理が行き届いているかどうかをチェックしましょう。
また、協力しながら業務に取り組む際の事故やミスはお互いの責任になるため、自社と協力会社ともに高い安全意識が欠かせません。
安全管理については、ホームページでは確認できない場合もあるため、実際に問い合わせてみてもいいでしょう。

【求人】仁興業では新規スタッフを募集中!

株式会社仁興業では、現場で従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
土木工事の職人・職人見習いを幅広く募集していますので、やる気のある方であれば未経験・他業種からの転職でも問題ありません。
入社後は先輩スタッフが丁寧に指導を行うほか、資格取得支援制度によってキャリアアップのサポートも行っています!
ぜひお気軽に採用情報ページよりご連絡ください。

仁興業では協力会社様を募集中!

お問い合わせ
株式会社仁興業では、弊社で請け負っている業務関連の協力会社様を募集しております。
土木工事の業務において協力し合いながら、お互いに成長したいと考えていただける会社様は大歓迎です。
ぜひお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。