コラム

column

土木工事業界が異業種からの転職に向いているのはなぜ?

こんにちは!千葉県野田市に拠点を構え、千葉県と埼玉県を中心に土木工事や舗装工事、外構工事などを請け負っている株式会社仁興業です。
就職活動中の方の中には、どの業界に就職しようか悩まれている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、土木工事業界が異業種からの転職に向いている理由についてご紹介します。

未経験者歓迎の会社が多い

初心者マークを持つ作業服の男性
土木工事業界の求人の中には、未経験者を歓迎している会社も少なくありません。
弊社でも未経験者を受け入れており、初心者の方には基本的な作業から業務に携わっていただいております。
土木工事は業務内容が多岐にわたるからこそ、日々学ぶことはたくさんあります。
さまざまなことを学び続けた結果、未経験から現場監督を務められるポジションまでスキルアップできた職人も多いです。
土木工事業界は未経験の方も安心してステップアップできるため、異業種転職に向いているといえるでしょう。

教育体制が整っている

土木工事は学ぶことが多い職種なので、教育体制が整っている会社に就職することをおすすめします。
研修期間が設けられていたり、資格の取得に関するサポートが整っていたりなど、事前に確認しておくと安心して入社できるでしょう。
ホームページに書かれていることもありますが、もし分からなければ面接時などに直接確認をしてみるのも1つの手段です。
弊社では、未経験の方には先輩スタッフが一から指導しますので、未経験の方もぜひご応募ください。

【求人】仁興業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
株式会社仁興業では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
ご応募に際しては経験の有無を問わず、18歳以上の方がご応募可能です。
地域に根ざした手厚い施工を心掛けながら地元に貢献していきたいとお考えの方は、ぜひ弊社で一緒に働きましょう!
採用情報ページのフォームまたはお電話より、お気軽にご連絡ください。

仁興業では協力会社様を募集中!

株式会社仁興業では、土木工事や舗装工事などの業務において、ご協力いただける協力会社様を募集中です。
受注の増加や技術共有などのメリットを、相互に提供していければと考えています。
弊社に興味をお持ちいただけた会社様は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。