コラム

column

経験者必見!土木工事でスキルアップするポイント

こんにちは!千葉県野田市に拠点を構え、千葉県と埼玉県を中心に土木工事や舗装工事、外構工事などを請け負っている株式会社仁興業です。
土木工事業界への転職をお考えの方の中には、何をしたらスキルアップできるのか知りたい方もいるのではないでしょうか。
そこで今回のコラムでは、土木工事でスキルアップをするためのポイントをご紹介します!

幅広い現場を経験する

ショベルカー
一口に土木工事といっても、業務内容は多岐にわたります。
スキルアップをするためには、幅広い現場を経験してさまざまなノウハウを身につけることが重要です。
対応できることが多くなれば現場で活躍できる機会も増えるため、ぜひ積極的に多種多様な現場にチャレンジしてみてください。
弊社では舗装工事や外構工事など、土木工事関連の施工を多様に請け負っているため、幅広く経験が積めます。

資格の取得を目指す

土木工事の現場で役に立つ資格は、たくさんあります。
例えば、国家資格である土木施工管理技士や技術士などの資格は、所持していると現場監督を担うことが可能です。
また、資格を取得することで携われる業務が増えるのはもちろん、給与がアップするケースもあります。
さまざまな側面から考えても、資格は所持しているとメリットが大きいです。
種類によっては一生役に立つものでもあるため、積極的に取得を目指しましょう。

【求人】仁興業では新規スタッフを募集中!

求人
株式会社仁興業では、土木工事などの現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社には福利厚生や保険、手当などが充実していますので、安心して長期的に働けます。
また、社内の風通しもよくスタッフ同士の仲もいいので、なんでも相談し合える環境です。
採用情報ページにて募集要項の詳細は明記していますが、他にご不明点がございましたらお気軽にご質問ください!

仁興業では協力会社様を募集中!

株式会社仁興業では、土木工事や舗装工事などの協力会社様も併せて募集中です!
お互いにとって有益な協力関係を築いていければと考えておりますので、弊社の業務に賛同いただける会社様はご連絡ください。
弊社と信頼関係を築いていただける会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。