コラム

column

土木工事スタッフが未経験者歓迎の理由

こんにちは。
千葉県野田市にある事務所を中心に、関東圏で土木工事、舗装工事を行っている株式会社仁興業です。
弊社では、現在一緒に働いてくれる土木工事スタッフを募集しております。
今転職活動を行っている方の中で「未経験者歓迎」という文言をよく見かけるという方はいらっしゃいませんか?
経験者の方が即戦力になりそうなのに、どうして教育が必要な未経験者歓迎なのか?疑問に思う方も多いでしょう。
弊社が求人募集を行う中でも、未経験者の方でも積極的に採用をしようと考えております。
そこで今回は、弊社が未経験の方でも積極的に採用しようと思う理由をご紹介しようと思います。
ぜひ、転職活動中の方はご参考ください。

未経験者のスタッフを募集する理由

初心者マーク4人指さし

土木工事に携わる人の増加のため

土木工事を含め、建設に関わる工事、仕事に関わる人が減少傾向にあります。
そのため、業種の中には人手不足な環境で作業を行っている所も多いです。
建設の基本となる土木工事を通じて、建設に関わる人材を増やし業界における人手不足な状態を解消したいと考えております。

ベテラン職人の引退

加えて、技術力のあるベテラン職人が年齢や体力的に引退している状況も続いています。
ベテラン職人がどんどん引退してしまうと、受け継がれるべき技術が継承できない状態となってしまいます。
今後も必要となる技術を継承するために、新たな人材補給を行って未来に必要な技術を受け継ごうと考えているのです。

未経験を強みとして活動できる!

いかがでしたか?
土木工事業界を含め、建設業界は人手不足な状態が続いております。
そのため、今後は業界を支える人材は必要なのです。
業界を引率する人材になるために、未経験から土木工事スタッフを始めてみませんか?
今なら、未経験者歓迎な求人が多いため、一から丁寧に指導してもらえる環境が整っています。
加えて、昔の3Kといったマイナスなイメージを払拭するために、職場環境を改善している企業が増加中です。
もし、未経験から挑戦してみよう!と考えている方は、今が転職のチャンスです!

土木、舗装工事で地域活性化を

ジョインアス
土木工事や舗装工事は、町のインフラを整備するための工事です。
より快適により安全に、過ごせる町づくりを一緒にしていきませんか?
少しでも弊社の求人に興味を持ってくださいましたら、採用情報ページよりお気軽にお問い合わせください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。