コラム

column

土木工事スタッフになって楽しかったこと

こんにちは。
千葉県野田市に拠点を置き、千葉県内で土木工事、舗装工事を行っている株式会社仁興業です。
弊社では、現在多くの土木工事スタッフに働いていただいております。
ですが、お客様の施工品質が高いことを評価していただき、多くの施工案件を頂戴できるようになりました。
そこで、より多くのお客様のご依頼に対応できるように土木工事スタッフを増員することになりました。
現在、千葉県、野田市内で転職活動している方はいらっしゃいませんか?
今回は弊社を知っていただくきっかけとして、土木工事スタッフとして働いていて楽しかったことをご紹介いたします。
ぜひ、最後までお付き合いくださいませ。

土木工事スタッフで楽しかったこと

重機操縦

重機の操縦ができる

土木工事を行う際に、さまざまな重機を使用します。
パワーショベルやホイールローダーなど、子どもの時に好きだった!という方も多いのではないでしょうか?
子どもの時に好きだった働く車を実際に操縦した時、少し感動したというスタッフもいます。
もちろん、特殊重機ですので操縦のためには専門資格の取得が必須です。
しかし、資格さえ取得してしまえば憧れの重機の操縦士として楽しみながら仕事を進めることが出来ます。

ルーティンワークじゃない

ほとんどの会社では、毎日似たような仕事を行うことが多いのではないでしょうか?
土木工事は毎日、やることが変わります。
そのため、作業に慣れるまでは何をしてよいか分からなくで困ったというスタッフも。
現場ごとに優先事項も異なり、天気や気温などに合わせて作業を行いますので、当日に作業計画を打ち合わせします。
こういった就業環境であるため、マンネリ化が嫌という方に合った職業なのではないでしょうか?
また基本的に屋外で作業しているので、風や日光を感じながら作業できるのも土木工事スタッフの特権です。

昇給ができた時

やはり、仕事をしている上で一番うれしいのは昇給できた時ではないでしょうか?
土木工事スタッフでは、現場作業で生かせる資格が多くあるため、資格を取得できれば資格手当で所得を向上させることが出来ます。
そういった環境であるため、向上心を持って積極的に資格取得に励むスタッフが多く存在します。
仕事への意欲が昇給につながる環境であるため、向上心を持って仕事に取り組める方は楽しみながらできるのではないでしょうか?

仁興業で楽しみながら一生もののスキルを

ガッツポーズ
いかがでしょう?
楽しみながら仕事を続けているという方は、少ないのではないでしょうか?
しかし、楽しめるか楽しめないかは自分次第です!
楽しみながら仕事を行える仁興業で、一緒に高い技術力と高所得を手に入れましょう!
少しでも興味を持ってくださいましたら、お気軽に求人にご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。