コラム

column

土木施工管理者を取得するメリット

こんにちは。
千葉県野田市に拠点を置き、活動している土木工事業者の株式会社仁興業です。
弊社は千葉県内をはじめ、関東県内で舗装工事をはじめとしたインフラ整備と主とする土木工事を行っております。
今後も土木工事の需要は増える見込みであるため、新しく現場で働いてくれる土木工事スタッフを募集することになりました。
現在、キャリアアップのために転職をしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回の記事では、土木工事スタッフからキャリアアップするために取得することの多い「土木施工管理者」という資格についてお話しようと思います。

土木施工管理者とは

胸に手を当てる黒いスーツ
土木施工管理者とは、どういった資格なのをご説明していきます。
この資格を取得することで、土木工事に関する工程スケジュール、品質、原価、安全などの管理をすることが出来ます。
そのため、現場で作業に集中するというよりは、現場全体や作業進捗を確認しながら、オフィスワークをすることが増えます。
この資格を取得することで、多くメリットがあります。
次はそのメリットについて、ご説明していきましょう。

土木施工管理者の資格取得するメリット

給料アップ

資格取得することで、一番大きなメリットが給料がアップすることです。
この資格は国家資格の一つですので、誰でもできる仕事ではありません。
有資格者が責任を持って取り組むため、それに見合った給料を手にすることができます。

安定して仕事を続けられる

土木施工管理者は、どのような土木工事現場でも必要な人員です。
また誰でも取得できる資格ではないため、重宝されやすいです。
そのため、給料も仕事も安定して続けられることができます。

土木施工管理者としてキャリアアップを

人材募集
土木施工管理者を目指して、仁興業でキャリアアップを目指しませんか?
経験者はもちろん、未経験者の方でもしっかり経験を積んで管理者を目指すこともできますよ。
少しでも給料アップ、キャリアアップを目指すなら、ぜひ弊社の求人にご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。