コラム

column

地域貢献活動に直結した土木工事

こんにちは。
千葉県野田市にある事務所に拠点を置き、千葉県内で舗装工事から土木工事を行っております株式会社仁興業です。
野田市内で転職活動を行っている方はいらっしゃいますか?
転職活動にあたり、手に職を付けたい、地域貢献活動に直結した仕事がしたいといったご希望をお持ちの方は、弊社のような土木工事業者がおすすめです。
どうして、土木工事が地域貢献活動に直結するのか?
疑問に感じる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、土木工事が地域貢献活動に直結する理由をご説明いたします。

地域貢献活動とは

ワークキューブ
地域貢献活動とは、よく聞くけど具体的にどのような活動なのか説明できる方はいらっしゃいますか?
地域にとって良い活動であるといった、抽象的なイメージをお持ちの方も多いでしょう。
地域貢献活動とは、各企業が地域の活性化を目的とし経済や環境問題に取り組む活動を意味します。
またこれらの問題に取り組むことで、企業の社会的信頼性に直結し、企業自身の持続的な発展につなげるための取り組みでもあります。
このような定義から、地域貢献活動とはボランティアで行うのではなく、企業自身の発展につながること目標に、活動する地元地域の地域活性化、経済活性化につながる活動であると言えます。

仁興業が行う地域貢献活動

では、私たち仁興業ではどのような活動を行っているのか?をご説明いたします。
弊社は、舗装工事などの土木工事を専門に行っております。
よく道路で見かける道路の補修を行っている工事が舗装工事です。
この舗装工事自体が、弊社が行う地域貢献活動です。
どうして、舗装工事が地域貢献活動になるのか?
それは、地域の交通安全に直結しているからです。
舗装工事は、道路を安全かつ安心して使用し続けられるようにするためには必要不可欠です。
少しでも道路にひびや砕けた場所があれば、そこにつまずきケガをしてしまう可能性が高くなります。
最悪の場合、自動車を巻き込む大事故に発展する恐れも。
そうならないために、定期的に自治体からの依頼で舗装工事を行い、安心して使用できる道路を作っているのです。
このように街のインフラ整備に直結する舗装工事などの土木工事は、地域貢献活動に直結すると言えるのです。

仁興業で地元野田市に貢献できる仕事を

舗装工事
いかがでしたか?
多くの土木工事は、今の生活を維持するためには必要不可欠な工事です。
そのため、AIの参入もなく今後も需要があり続ける仕事であると言われています。
そんな将来性のある土木工事スタッフとして、地域貢献活動を行いませんか?
少しでも興味を持ってくださいましたら、弊社の求人にご応募くださいせ。
面接の際に、もっと具体的な業務内容をご説明させていただきます。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。