コラム

column

経験者必見!土木工事業者仁興業でキャリアアップを

こんにちは。
千葉県野田市に拠点を置き、埼玉県や千葉県を中心に舗装工事などの土木工事を行っております。
千葉県野田市内で転職活動している方におすすめしたい求人がございます。
それは、さまざまな土木工事を手掛ける弊社で、キャリアアップを目指しませんか?
弊社では、現場スタッフに加え現場監督も募集中です。

仁興業でキャリアアップを目指せる理由

ヘルメットを持つ作業服の男性

将来の人材育成に力を入れている

弊社では、土木工事業界を含めた今後の建設業界を担う人材育成を目的とし、技術者の育成教育に力を入れています。
その理由は、土木工事業界などの業界では人材不足が問題視される中、これからのAI参入は難しい業界と言われています。
その理由は、AIのように業務を定型化するのが難しい仕事内容だからです。
現場ごとに変わる優先事項や作業の流れ、屋外で天気によって異なる作業内容など、AIでは賄うことのできない業務が土木工事にはたくさんあります。
これらの作業は、職人の経験があって、いかに効率よく作業を進めるかを現場ごとに決定しているのです。
こういった技術を後継していかなければ、今までと同じ土木工事は出来ないと言っても過言ではないでしょう。
今後も需要が無くなることのない土木工事を続けるためにも、今後の人材育成がとても重要なのです。
そういった環境でキャリアアップを行い、今後の業界を担う人材へと成長できる環境が仁興業にはあります。

専門性の高い土木工事を行っている

弊社は、舗装工事やそれに付随する外構工事、土木工事を専門としております。
街のインフラに関わる工事を専門としているため、専門性の高い技術、知識を身に付けることが出来ます。
インフラに関わる工事だからといって、一つのことを行うのではありません。
舗装工事や歩道を作る外構工事、排水管に関わる配管工事、携わる工事は多岐に渡ります。
専門性を向上させるとともに、さまざまな工事を経験できる仁興業では、技術者としての経験を培うことが期待できます。

技術者としてワンランク上を目指すなら

ステップアップ
いかがでしたか?
仁興業では、未経験者の方はもちろん。
経験者の方のキャリアアップをお手伝いできる職場環境があります。
ぜひ、技術者としてワンランクアップを目指したいというご希望をお持ちの方は、弊社の求人にご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。