コラム

column

土木工事でキャリアを形成する方法

こんにちは!
千葉県野田市に拠点を構え、インフラの維持や発展のための舗装工事・外構工事・土木工事を承っている、株式会社仁興業です。
これまで培ってきた技術や知識を生かし、目に見えない部分も含めて一切妥協しない施工をご提供しております。
弊社が取り組む各種施工は、快適な街づくりに欠かせない公共インフラを支える重要な仕事です。
今回は土木工事に興味をお持ちの方に向けて、キャリア形成の方法についてご紹介いたします。

土木工事のキャリアアップ

工事現場
土木工事でキャリアアップするためには、現場経験と資格取得が必要です。
土木工事は、山を切り開く工事から道路や水道工事などのように範囲が広く、求められる技術やノウハウも異なります。
そのため、多くの現場で施工を手掛ける会社に就職し、多岐にわたる現場経験を積むことが、高いスキルの取得につながります。
また、スキルを磨くことで、技術者や施工管理技士の資格取得が可能です。
土木工事業界では、多くの現場経験を積んで資格を取得することで、キャリアアップを狙えるといえます。

未経験からキャリアを形成できる

土木工事は未経験でもキャリアを形成することができる仕事です。
求人の多くが未経験者を受け入れており、資格をお持ちでない方も働けます。
入社後は、現場で働きながら技術・知識を身につけ、スキルアップしていくことが重要です。
また、身につけた技術・知識を生かして、現場で必要とされる資格を取得も可能です。
現場経験を積むことで、受験資格を得ることができる資格もありますので、資格取得も計画的に目指しましょう。
このように、土木工事で未経験からキャリアを形成するためには、現場経験を積みながら、スキルアップや資格取得への取り組みが大切になります。

【求人】仁興業では新規スタッフを募集中!

複数のヘルメット
現在弊社では、現場スタッフとして舗装工事や土木工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無や学歴は問わず、元気よく働ける方、社会人としてのマナーを大切にできる方を採用したいと考えております。
弊社はアットホームな雰囲気でスタッフ全員の仲が良く、明るい社風が特徴です!
千葉県内や埼玉県越谷市などにお住まいの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。