コラム

column

未経験からでも土木工事のプロになれる?

こんにちは!
千葉県野田市に事務所を構え、千葉県内や埼玉県越谷市などを中心に土木工事や舗装工事、外構工事を行っている株式会社仁興業です。
土木工事を通じて地域の発展に貢献することができるように、責任感を持って日々の作業に取り組んでおります。
今回は、未経験からでも土木工事のプロになれるかどうかをご紹介します。

基礎知識を身につける

作業服の人
未経験からでも土木工事のプロになることはできます。
土木工事のプロになるためには、基礎知識を身につけることが大切です。
土木工事には種類があり、基礎工事や舗装工事、造成工事など行う工事の種類によって作業の内容が大きく違います。
求められる技術や知識も違うので、土木工事のプロになるためには基礎知識が重要になるのです。
基礎知識をしっかりと身につけることで、応用技術を理解することが可能です。

経験を積む

基礎知識を身につけた後は、経験を積みましょう。
土木工事の現場によっては、予定していた手順で作業を進めることができない場合があります。
そのため、アクシデントが起きても対応することができる柔軟さが土木工事のプロには必要です。
他にも、さまざまな現場で経験を積むことで技術を磨けます。
土木工事の技術は実際に作業を行うことで身につきます。
経験を積んで技術力と、柔軟な対応を身につけましょう。

資格を取得する

土木工事でプロになるためには、資格の取得が有効です。
土木工事の資格には、土木工事施工管理技士などの資格があります。
この資格があることによって、土木工事で現場監督を担うことが可能になります。
さらに、土木工事の知識と技術力があるという証明にもなるのです。
土木工事のプロになるためには、積極的な資格取得がおすすめです。

【求人】仁興業では新規スタッフを募集中!

スタート
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験をお持ちの方には今まで培ってきた技術を生かすことができる現場をご用意いたします。
未経験の方には先輩スタッフが基本的な作業から丁寧に指導を行うのでご安心ください。
仁興業では、資格取得支援制度があるので働きながら資格取得に挑戦することが可能です。
土木工事や舗装工事などのプロを目指して活躍しませんか?
土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。