コラム

column

土木工事業界は異業種からの転職でも活躍できる?

こんにちは!
千葉県野田市に事務所を構え、千葉県内や埼玉県越谷市などを中心に、暮らしに欠かせない舗装工事や土木工事などを行っている株式会社仁興業です。
お客様の笑顔を快適な暮らしをお届けできるように、日々の作業に取り組んでおります。
今回は、土木工事業界は異業種からの転職でも活躍することができるのかどうかをご紹介します。

活躍できる

土木作業
土木工事は未経験からでも挑戦することができます。
そのため、異業種で働いていたとしても土木工事に挑戦できるのです。
働きながら土木工事の知識と技術を身につけることで、一人前のスタッフとして活躍することができます。
このように知識や技術がなくても挑戦できるのが土木工事の強みです。
そのため、未経験からでも活躍できる土木工事は転職先としておすすめです。

資格を取ってプロになれる

土木工事では、数多くの資格があります。
土木工事の現場で働いて経験を積むことで、資格取得に挑戦可能です。
さらに、資格の中には経験がなくても挑戦可能な資格もあります。
車両系建設機械運転者や土木施工管理技士などの資格取得により、携われる業務が増えます。
そのため、工事の作業の中でも重要なポジションを担えるでしょう。
このように、土木工事では資格を取得することでプロになることが可能です。

安定した仕事量がある

土木工事はライフラインを支える重要な工事です。
そのため、非常に需要の高い工事で、地域の発展のためには欠かせません。
土木工事には基礎工事や舗装工事など種類が多く、さまざまな場所で幅広く活躍しています。
そのため、豊富な仕事量があり、安定して働くことができます。

【求人】仁興業では新規スタッフを募集中!

初心者マークを手に持つ
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが基本的な作業から丁寧に指導を行います。
仁興業のスタッフは仲がよく、アットホームな雰囲気なので入社してすぐに馴染めるでしょう。
福利厚生も充実しているので、安心して長く勤められます。
また、異業種からの転職も大歓迎です。
土木工事や舗装工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。