BLOG

【求人】舗装工事ってどんな時間帯に行なっているの?

「舗装工事っていつやっているの?」
「仕事内容はどんな感じ?」
そんな疑問をもっている方は多いのではないでしょうか?
今回は、株式会社仁興業の舗装工事の現場についてご紹介します。

舗装工事はいつ行なうの?

土木作業員

弊社は、千葉県野田市を拠点に舗装工事や土木工事を行なっています。
舗装工事とは、道路や駐車場、庭などの表面を整備する工事のことで、アスファルト舗装やコンクリート舗装、ブロック舗装などがあります。
 
では、舗装工事はどんな時間帯に行なっているのでしょうか?
実は、舗装工事の時間帯は現場によって異なります。
一般的には、日中に行なうことが多いですが、交通量が多い道路や騒音が気になる場所では、夜間に行なうこともあります。
また、気温や湿度、雨天などの天候にも影響されます。
舗装材料は高温で扱うため、冬場は凍結する恐れがありますし、夏場は熱中症に注意しなければなりません。
雨が降ると作業ができなくなることもあります。
 
つまり、舗装工事は現場の状況に応じて柔軟に対応する必要があるということです。
そのため、舗装工事の仕事は決して単調ではありません。
しかし、毎日違う現場で違う作業をすることで、スキルや経験を積むことができます。

やりがいあるお仕事です!ぜひご応募を

弊社では、新規スタッフを募集しています。
 
応募にあたり、必要な資格や経験はありません。
一生モノの技術を身につけたい方はぜひご応募ください!

舗装工事・外構工事は千葉県野田市の株式会社仁興業へ|求人
株式会社仁興業
〒278-0037
千葉県野田市野田569-1
TEL/FAX:04-7199-7234

関連記事一覧